イギリスのこれが日本と違う | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

イギリスのこれが日本と違うの。←前から言ってるけど。


それは、













藤の花。

藤棚じゃなくて、家や壁に蔦わせるのだ。


このビレッジでは、藤の花はピークちょい過ぎ。
家の方は今週ぐらいにピーク? な感じ。

家の方とこのビレッジ全然距離離れてないんだけど。

何故だ? 

日当たり?

謎。真顔


こんなカワイイ郵便ポストも。


これ、チャリティーの一貫なんだけどね。

ロックダウン中にこのチャリティーがイギリスのあちこちで流行ったの。

この日は、変な天気で、晴れたり、曇ったり、雨降ったり。

同じ日の同じ場所の数分の間に空の背景が違うでしょ?


我が家の藤の花はいつこんな感じになってくれるのか。