隣人が貸してと言ってきたものは??? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日はグッドフライデー(イースターの一貫。)で祝日なエゲレス。



先週だったか、隣人が朝に、ピンポン。



↑今ピークな木蓮。

ドアを旦那が開けると、


「砂糖貸して! 」

だって。

旦那がドアを開けたので、どんな対応をしたの、旦那にか聞いたら、

「砂糖は家に無い。」

と言ったらしい。

確かに、我が家は砂糖は無い。真顔

が、アガベ(樹液甘味)やスプレンダー(スィートナー)はあるのだ。

察するに、隣人は砂糖を切らして、ちょっとだけ使いたい状況だったかと。

ならば、家の旦那には、家には砂糖は無いが、アガベとスプレンダーはあるけどどう? って言って欲しかったな。←自分の希望ね。

なんで、砂糖の代替が家にあるって言わなかったのか、旦那に聞いたら、

「だって、"砂糖"が欲しいって言ってたじゃん? 代替のものもあるか、聞かれてない。」

だって❣キョロキョロ

ビックリ❣びっくり

流石、エゲレス人、我が道を行く旦那。爆笑

イギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

在英22年目で初めて砂糖貸してって言われた。

もし我が家で、砂糖切らしてたら、買いに行くもんね。

隣人に借りるってあるんだ! って目から鱗よ。