新しい薬の副作用 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

先週から新しいホルモン治療の薬を飲み始めてる。



↑抗がん剤、放射線治療をした、且つ、年末の毎年の定期検診の病院にて(右胸全摘手術は別の病院。治療により、同じ病院で受けるとは限らない、エゲレス。)イギリス



軽い倦怠感 と、

上腕筋肉のこわばり。(このこわばりをほっとくと腕が痛くなって、腕の自由が効かなくなる。四十肩みたいな症状。タモキシフェンで学んだので、痛くなるなる前にエクササイズしてる。)

軽い倦怠感と書いてはいるが、一旦ちょっとでも外出(今ロックダウン中のイギリスなので、基本在宅勤務。)すると、貧血気味になってしまう。

横になっている時もある。

本当に健康第一。