オンラインペアレンツイブニングのはずが! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今朝は雪でした。

うっすら積もって、直ぐに雨になってしまった。

今はもう溶けちゃってます。(11時。)

初雪? ではないのです。

元旦に雪がチラついたので本年度2回目の雪。

ロンドン郊外。



今週の木曜日、オンラインペアレンツイブニングでした。

学校が閉まってるので、ペアレンツイブニングもオンラインに。

いつもなら両親と生徒vs 科目ごとの先生で対面でお話しなんだけど。

オンラインペアレンツイブニングでは、それぞれの科目の先生と6分お話しするスケジュールの予定だったの。

17:00から19:45ぐらいまで予約。

メイクもバッチリ決めて、PC の前にスタンバイ。

旦那も息子も待機。

そしたらさ、















エラーが出てログイン出来ないでやんの❣ムキー

何度かトライしてログイン出来ても、ログアウトされちゃう。えーん


ピロ〜っと、午後5時5分前になって、学校からテキストメッセージが❣

「オンラインペアレンツイブニングはキャンセルになりました。サーバーが不安定なので続行困難と判断しました。ペアレンツイブニングのリスケジュールします。」


カメラの前で緊張して臨んでたのに、一気に気が抜けた。えー

6分だけ先生と話したら、自動的に切れて次の先生と繋がるというスケジュールだったので、緊張者よぉ。

6分の間にいろいろ聞き出したり、相談しなきゃいけなかったから。

息子の成績表と報告書を片手に手に汗💦かいてスタンバイしてたのよ〜。真顔

気が抜けたのは、私だけじゃなくて、他の親子さんたちもそうだったみたい。

ペアレンツWhatsApp (LINE みたいなの)が荒れた、荒れた。

直ぐにワインタイムに移行したわ。🍷🍷🍷

学校のサーバーどうしちゃったのかしらん。

こういう時オンラインは駄目よねん。

 

 

 

 

 

 

↑リモート授業に必須アイテム。