暑いロンドン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ロンドン暑い。

んだけど、

コンウォールが寒かったので、そんなに暑く感じない。びっくり

何と言うことか❣

冷房ない家が多いイギリスなのに。

勿論我が家にも冷房無い。必要ないので。

一方、今日の義家族が住むコンウォールは、
こんなよ。

同じ18℃、19℃でもロンドンとコンウォールでは体感的に違ったわ。

コンウォール寒かった〜。

同じ18℃でもロンドンなら暑く感じるのに。

コンウォールでは、朝、暑がりイギリス人旦那でもヒーター付けてたからね。

コンウォールから家へ帰る途中のストーンヘンジの光景。

車から撮影。

このご時世なので、観光客かなり少ない。

行きの先週は、コロナの影響で、道路スカスカ。
行きは新記録で4時間でロンドン郊外からコンウォールへ着いた。びっくり

帰りは、イギリス国内旅行の夏休みの賑わいで(7月4日からホテル再開。そこから夏休みにイギリス国内旅行へ行く人が多し。)、コンウォールから家まで6時間強。←ややいつもな感じ。通常7時間ぐらいかかるからね。

帰りの車でラジオ聴いてた。イギリス政府8月8日から、マスク着用の義務をミュージーアム、映画館、図書館等に広げるそうよ。

ボーリングやスケートリンクはまだ閉鎖。

大勢が集まる会場もNG。

ウエディングやパーティーの集まりも30人まで。

ますますマスク必須ね。

まだまだマスク慣れしてないイギリス人よ。