ロックダウン中につき、自分で髪染め | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

まだまだロックダウン中のイギリス。

↑ロンドンセントポール大聖堂をのぞむ。

やや緩和されたとはいえ、ヘアサロンが再開するのは、7月の見込み。

ってことは、自分でなんとかするしか無いのだ。

幸い、髪は、ロングのストレートなので、前髪だけ自分でカット。

問題は、カラー。

マリさんからアドバイスにより、マリさんから日本の ヘアカラー一式を郵送で購入。

マリさんから送って頂いた、ビデオを見ながら、ヘアカラー。

『ご無沙汰です。 ロンドンでヘアカット』ご無沙汰しております。なんとなく、ブログを書く気が失せておりました。体調は大丈夫です。メッセージやコメント頂き大変恐縮です。ご心配おかけ致しました。ぼちぼち再…リンクイギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

 

自分で染めるのって、ン十年ぶり。


ヘアカラー入手したのは、先月だったんだけどね。


ようやく重い腰を上げて、根元カラーしました。


↑自画像、やや美化(笑)

黒いビニール袋に首の所と腕の所をカットして、ケープ代わり。

首周りはタオルを巻いて。

カラー剤を塗って、浸透するまでの待機時間中、旦那が私のビニール袋姿を見て大笑い。

マリさんから、送って頂いたカラーは、日本製だけあって、カラーの嫌な臭いは全然しない。

待機時間終了後、シャワー。

かなりいい感じに仕上がりました。

自分でやるの、なかなか難しいけど、全くしないよりは断然いい❣

ロックダウン中でも、身の回り、ちゃんとしないとね。


今日はこんな感じなおお天気なロンドン。