しめ鯖がお気に召したイギリス人 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日も快晴ロンドン。

まだまだロックダウン中(やや緩和されたけど。やや緩和は、イングランドのみ。)なイギリス。

皮肉過ぎる。

家のかなりしょぼ〜い藤の花も咲いております。(2年位前に植えたばっかりなんで、まだ貧弱なんのよ。)

インスタ映えする藤の花になるには数年かかりそう。(笑)

さてさて、お刺身オンラインデリバリー。

英国ほぼ全土網羅の範囲で、お刺身や薄切お肉をデリバリーしてくれる所。

そこから、しめ鯖を仕入れといた。

ほぼ自分の為。

子供の頃、鯖のバッテラとか、しめ鯖とか苦手だったのよ。

なので、勝手に息子も(ついでに旦那も)しめ鯖は苦手かもと思ってた。

昨日思い切って、しめ鯖丼をスプリングオニオンたっぷりと生姜醤油付きで出して見た。

人気ないかもと内心思いながら。
丼前のしめ鯖。


そしたら、えらい好評だったのよ❣

ビックリ❣びっくり

息子は速攻で平らげてた❣キョロキョロ

旦那はおかわりしてた。びっくり

これから、しめ鯖はみんなで食べれる事を確認。

よしよし❣

納豆とごはんですよ!とおにぎりは、息子と私しか食べれないけどな❣(爆)