デリバリーが届かない原因 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ロンドン北西郊外のローカルでのお話。←他の地域は違うかもしれないので。

↑近所の運河。

この辺りでは、DPD やYodelという配送会社がすこぶる評判悪い。

不在票もなく、Depoへ返還される事多し。

そこへ行くと、Hermes という配送会社(何処かのブランドと間違う名前。笑!)は凄くしっかりして良かったんだけど...

Hermes, うちのエリアでは決まった人が配達していて、顔馴染みで安心だったの。

リトルブリテン(イギリスのコメディー番組)のコメディアン、マット·ルーカス似のチャブ(日本で言う所のヤンキー?)なイギリス人だったけど。

まあ、見かけはともかく、きちんと配達してた人だった。

 

 

↓最近のマット·ルーカス、首相のロックダウンやや解除を揶揄する。

最近、彼、見ないなぁ〜と思ってた矢先のロックダウンに突入、イギリス。イギリス

先々週ぐらいから、Hermes がメールでは配達済になってるのに、荷物が届いてないという人が次々と現れた。

FB のローカルのグループで瞬時に情報がシェアされた。←最近はローカル情報SNSで直ぐに分かるからね。

なんでも、今まで、この辺のローカル担当だったマット·ルーカス似の彼が辞めて、後任のドライバーになったらしい。

そのドライバーの車が故障して、後任のドライバーではなく、その代理のドライバーが配達に回ってる模様。

にしても、荷物届かないって❣

どゆこと?

ドライバーの面、直ぐに割れるのに?

幸い、我が家はまだ被害を被っていない。

マット·ルーカス、君は転職したの?

良かったのに〜❣