上履き洗いブラシほすぃ〜! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

既に先週から学校が休みに入ってる息子。

お気楽、極楽、オンラインゲーム三昧な毎日。

所で、イギリスやヨーロッパ、他の地域にお住まいで(日本以外。)、息子さん、お嬢さんがラグビーをプレイしている方おられます?

先月から、ホッケーからラグビーに変わった、学校のゲームの授業。

靴が泥だらけで大変なんねん。(月曜日、水曜日、土曜日と泥だらけ。)

今までは、前の学校も含め、ラグビーの靴は、下矢印これで事前に庭で泥を落とし、


↑これ、実はスグレモノ。左のキャップを外して、洗剤とお湯を入れて、ブラシで洗う。ブラシ側は、ねじるとお湯が抑えられる。Boot Buddy という商品。


それから、洗濯機へ入れて洗ってたのね。

それがね、だんだん、靴もティーンエイジャーに近づくに従って、良いものに。

上矢印で汚れ落として、洗濯機入れると、靴が、ボロボロ。

なので、手洗いへ移行。

なんだけど、日本の上履き洗いのブラシみたいなの、イギリスに全然無いのよ❣

今の所、上矢印で汚れや泥を庭で落とした後、バケツにぬるま湯と洗剤入れて、古くなった歯ブラシで中と外洗ってるんだけどね。

歯ブラシじゃ小さすぎ。

かといって、キッチンのブラシだと、靴の中洗うのに大きすぎ。

日本の上履き洗いブラシがほすぃ〜わ〜。

皆さんはどうなさってますか?

息子が私の歳の頃は、自分でお風呂場で上履き洗ってたんだけどぉおおお〜❣

ちょっと息子、仕込もう。