硬質のお水で困る事-髪 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ロンドンで生活していて、硬質のお水で困る事。

いろいろあるけど、まずは髪の毛が乾燥しやすい。

↑写真は本文に関係なく、ロンドン地下鉄ノースグリニッジ駅。


今住んでいる所は、前住んでた所よりもより一層硬質なお水。

髪が痛みやすい。

髪は一日おきに洗ってる。

それでも、痛みやすい。

シャンプー、コンディショナーかトリートメント後、ドライヤーする時にお勧めなのがこれ下矢印

リーブインコンディショナー。
ベタつかなく、とてもいい香り。

前はこちら下矢印のを使ってたんだけど。

最近オンラインスーパーでは、マヌカハニーよりもオリーブオイルの方売ってる。

どちらも良いよん。

去年、東京から遊びに来た娘も気に入って、持って帰ってったぐらい。

ちなみに、シャンプーとトリートメントはこれを使ってます。
これのシリーズのコンディショナーも併用。

いろいろ試して、お金も無駄にして、このAussieシリーズが1番だった。

合わせて、この下矢印トリートメントも併用しています。

こちらは、結構しっとりし過ぎる時があるので、時々。

硬水の国の方々、どんな髪の対策していますか?