エゲレスで乳がん㉟-卵巣がん④ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ガイナコロジスト(婦人科専門医)に行ってきた。

↑ロンドン郊外のカナル。

医者:「オンコロジスト(癌専門医)の方の遺伝子検査はどうなりました?」

私:「まだ遺伝子検査の前の段階です。親戚、兄弟の癌を聞かれました。」

それプラス、妹はまだ卵巣がんの方の抗がん剤治療中と伝える。

医者:「じゃあ、オンコロジストにメールするわ。」

とその場でオンコロジストヘメール。

私は、妹の遺伝子検査の結果をスマホで見せる。

医者:「あなたの卵巣は今の所何ともないし、妹さんの癌遺伝子検査の結果も遺伝的でないと出てるわよ。」

一応、何かの遺伝子が引っかかってるんだけどね。だけど、ハッキリとは遺伝に関係ない or あるとはそのレポートには言ってないんだけどね。

この医者は、妹の癌遺伝子検査結果を、そう読み取るらしい。

医者:「じゃあ、あと8週間後に。いつ来ればいいかは、レターが来るから。」

このガイナコロジストの先生は、遺伝子検査が陰性でも、卵巣を取った方が安全だと言うが...

それは、乗る気にならない。

あと8週間後に癌遺伝子検査が進んでると良いのだが...


しかし、

遺伝子検査早く進んでよ! ったく!真顔


イギリスよ! イギリス

エゲレスよ! イギリス


東京にいる妹はサクッと遺伝子検査の結果出てるのに! しかも、親戚、兄弟関係の癌とか聞かずにね。

ったく、それに次回の癌遺伝子検査がいつになるのかもまだ決まって無い。
この日はピーカンなお天気。がーがーちゃんの赤ちゃんも元気に泳いでおりましたわ。