I am Japanese. | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ここの所、朝は霧のロンドン郊外。


息子は、早起き。 休みの日でも、5:30am〜6:00am  ぐらいに起きる。

早起きして、何やってるかというと...

オンラインゲーム🎮

今時の子です。

宿題やれよ!

オンラインゲームで、仲間とチャットをしてるのが、聞こえるのね。

いつも口ぐせのように、

"I am Japanese."日本

って言ってるのね。

実際は、ご存知のように、パパ イギリス人、ママ日本人のミックス。

日本国籍と英国国籍。(成人までデュアル国籍)日本イギリス

改めて、本人に聞いてみた。

私:「あなたは、何人って聞かれたら、何て言う?」

即答。

息子:「日本人。」

アイデンティティは日本人らしい。日本

息子語録:

先生があげた。(正: 先生がくれた。)

できれない。(正: 出来ない。)

おなかいっぱくなった。 (正:おなかいっぱいになった。)

しゅこだい。 (正: 宿題。)

ありがっとう。 (正:ありがとう。)

追加: そう言えば、これもあった! 英語の人。(正:イギリス人)

へんてこ日本語だけどね。 ちゃんとした日本語に直ったのもあるけど。

今日は暖かいロンドン。