どうなってるの次の段階?-エゲレスで乳がん㉕ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨日は中秋の名月の日なのに、お天気悪くて見れず。えーん

今夜は1日違いだけど、お月さま見れるかな?

今朝は雨だったけど... 

さて、前回の続き。

最初から読みたい方は、テーマ、エゲレスで乳がん←コチラ
待てど暮せど、マンモグラフィーの結果のレターが来ない。

裏を返せば、レターがすぐ来ないってことは、異常が無いということ@エゲレス。ニヤリ

(乳がんが発見された時は、1週間で再検査、2週間後にはガン告知、すぐ抗がん剤治療と進んだ。この国、最重要じゃないと後回しにされるのだ。)


でも、流石に9月に入っていたのに、レター来ないって遅すぎ。キョロキョロ

いよいよ、メインの病院ヘ電話しないとなと思ってた。

が〜!





レターが来た〜!

何とも無かった! 安心した。爆笑

これで、マンモグラフィーはまた来年夏。

ガンは切り取ってオシマイじゃないからね。キョロキョロ
少しでも体に異変がおきたら、再発、転移を疑わないといけない。

所で、まだ、乳輪再建タトゥーのレターが病院から来ていない。えー

乳頭再建したのが、2016年11月。
もうエエカゲン、1年待つ勢いよ!

おかしい。 おかしすぎる。プンプン

外科医の話では、乳頭再建後、乳輪再建タトゥーは4ヶ月後ぐらいだって言ってたぞ!

10月になちゃったので、重い腰を上げて、メインの病院ヘ電話。

私:Leira-londonと申します。 病院番号 xxxxxです。ブレストケア ナースと話したいのですが。

受付: 今、ブレストケア ナースは居ないから、折り返し電話させるわ。 あなたの電話番号教えて。どう言う要件?

私: 2015年9月〜2016年4月乳がんで、抗がん剤、手術、放射線治療後、去年11月に乳頭再建手術を受けました。もうすぐ1年経とうと言うのに、乳輪再建タトゥーの案内が来ていないのです。

と言うことで、折り返しの電話になった。

が〜しかし!

ここはエゲレス!イギリス イギリス イギリス

折り返しが本当にかかって来るのか疑わしい。えー

その日も、その次の日も、またその次の日もブレストケア ナース からの折り返し電話はかかって来なかった。

ああ、エゲレス! イギリス イギリス イギリス

所が、4日後にかかって来た。

を~!  ←いたく感動@エゲレス。

しかし、携帯の電波が悪くて、留守電ヘ流れた。

留守電: 乳輪再建タトゥーのリクエストをxxx 病院ヘ再度入れました。レターが来るのを待ってください。他に質問があれば電話ください。

なぬ?

すっかり忘れられていたって事よ!ムキー

それか、私の書類がどっか行っちゃって、紛失したか。


ああ、エゲレス!イギリス イギリス イギリス


ちゃんと今度は大丈夫か?

レターが来るまで分からない所がミソ!

そう、ここはエゲレス。イギリス イギリス イギリス
乳輪再建タトゥーは今年中にできるのか?

つづく
↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ