ドライブスルーから出てきたものは... | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ドライブスルー、苦手なのよね。

いつも何度も聞き直される事多くて。

こっちは、ちゃんと注文してるんだけどさ。

心折れるぜ!えーん

毎週決まった曜日に息子の習い事があるのね。学校帰りに、マックのドライブスルーで注文して、車の中で食べてもらって、習い事ヘ直行するという。
↑いつも行くドライブスルーのあるマック。イギリスらしい建物でしょ?

いつもの如く、注文。(大体頼むものは同じものが多い。息子のフィレオフィッシュのLセットと私用のラテ。)

私:“Filet-O-Fish Meal, Large size, please!”
(フィレオフィッシュLサイズセットのことね。こちらではミールと言います。)

店員:“What did you say?” 

またかよ! 聞き返されると思ったけど。私、大声でゆっくりと:“Filet-O-Fish Meal, Large size, please!”

店員:“And drink ?”

私:“Diet Coke, please. And regular size Latte, please!”

店員:“OK. ○☓△□?”

ん?何て言った? まあいいか。❨インド訛りの英語だと聞き取れない事がある。しかもスピーカー越しだし。ガサガサ周りの雑音も入るし。イギリスあるあるインド訛り英語。)

私:“OK.”

お金を払って出てきたら...

フィレオフィッシュラージセットとダイエットコーク、そして...














これだった!





Mideum size French fries. 
マックフライポテトM

なんで、レギュラーサイズラテがミディアムサイズのマックポテトになるんじゃいぃぃいいいいい〜!ムキー

頼んだのは、

レギュラーサイズラテじゃいぃぃぃぃいいい〜!ムキー

どう聞き間違えても、ラテがフレンチフライに変化しないよね?

何度も聞き返される事があっても、注文が間違ってたの初めて!  キョロキョロ

しかし、

めげる。ガーン 滝汗

私がいつも楽しく拝見させて頂いている、おかやんさんのブログ(←クリックでおかやんさんのブログヘジャンプ!) で記事を拝見したばかりの出来事でした。

おかやんさんもあるってことは、
海外ドライブスルー、あるあるなのかな? キョロキョロ

めげるな! 

強く生きろ! 在英18年目。真顔

余分なマックポテトは食べたよ。(笑)

↓ポチッとおして応援してね!

人気ブログランキングへ