リラックス。 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日は晴れました。 が・・・まだ寒い。雪の結晶 最高位気温13度最低気温6度の今日。

昨日よりも暖かいと感じます。(昨日の日中の気温9度!)


イギリスで暮らして・・・

↑これはさっき撮った庭の外の写真。 エゲレス郊外午後8時半。 夏時間は日が長いので晴れていれば最高なエゲレスなんですけどね・・・

さて、本題。

近所のハイストリートで某スターXXクスが出来てから早数年。

最初は地元のハイストリートの商店街から反発&ひともんちゃくあったににもかかわらず、いまだに健在。

時々こことこの裏にあるカフェ・ネXでちょっとした集いが午前中に時々、近所のお友達との間であります。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

数か月前から、某スター・XXックスは、店内のマグを白基調に変えました。 まあこれはこれでいいかも。 前のも好きだったけど。


イギリスで暮らして・・・

地元のスター・XXックスはこんな感じです。

ちょっと近所でリラックスタイムにはもってこいの場所の一つです。

いつもここで、誰かと会っていると必ず知り合い&お友達に遭遇します。

= かなり近所すぎなのです。

ところで日本で、「美魔女」なるものが面白い番組? (か雑誌みたいなの?) みたいですよね。

ごめんなさい、ここエゲレスでは日本のTV番組や情報はほとんど入ってきません。

努力して情報収集しております。

最近の日本のアラフォー、アラフィフの方々は年齢不詳&お美し~~いですよね。

エゲレスではありえません。 きっぱり。得意げ

30を超えるとかなりおばはんです。

子供も1人いようものなら、もうデブデブおっかさんです。


わたくし的には、何ゆえに、ご自分のことをいろいろと気にしないのか不思議です。 

EX (例): 私と初対面の時に、「私は昔は、あなたみたいにスリムだったのよ。」と言った旦那の母親 (義理ママ)

今は、彼女のサイズ聞けないぐらいデブデブ。 しかも身長がかなり低い。

で、いつごろが、私みたいで、その後はどうなのよ? 

(ちなみに私と彼女が出会った時は、すでにうちの娘9歳っす。)

私: ??? それで何が言いたいのかい、義理ママよ~!

「私はティーンのころはサイズ8だった(UKサイズ8)。」 という義理の真ん中の妹。

で、今はなんですか? 

自称申告あなた、UKサイズ14みたいだけど、いろいろとみつもったらあんたUKサイズ16とわたくしはみなしましたよ。

彼女の理由;「子供2人産んだから。」


・・・絶句・・・

わたくしも16歳の娘と5歳の息子の母ですが・・・


あげく、義理の妹達、


「それは、leira-london がジェネティック (遺伝的に)にスリムだからね。 われわれは遺伝的にどうしようもない。」


あの~、少なくともいつもお会いするたび、私よりも食べて、飲んでいる人誰ですか?


ちょっとは気を付けようよぉ~。

ジェネティックにかこつけてるけど、わたくしの目からすれば。義理の妹達、義理ママ、義理の父夫婦(義理パパ&義理ママ2)は明らかに1日の摂取カロリーはそれぞれの年齢層でカロリーオーバーな食生活を毎日しております。

早く、自業自得なのを理解して欲しいものだわ~・・・


「美魔女」なる番組(か雑誌)はこの国には不可能な番組 (or 特集)です。

しかも、エゲレス人、実年齢よりかな~り老けて見えるのが傾向だし・・・


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・