ハリケーン、Irene アメリカ東海岸へ迫る! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

実は数日前から、大型ハリケーン、Ireneが勢力を増してカリブ海を通過してったんですわ。

今週末はアメリカ東海岸へ、もしかしたら、もっと勢力を増して上陸?ってなことになっちゃってます。

昨晩はカリブ海、バハマを直撃。

BAも昨日は英国領ケイマン諸島とロンドンの往復フライトもキャンセル。 (バハマ経由で直行便なんで。)

今回のかなり強力なハリケーン、Irene、幸い、英国領ケイマン諸島を避けてくれました。

数日前から、ハリケーンが来ていても、何の影響も無い快晴の英国領ケイマン諸島でした。

参考  ←クリック

キューバの南のちっこい~島が英国領ケイマン諸島です。


イギリスで暮らして・・・

予測されるハリケーンの経路はこんな感じ。 画像はウエザーチャンネルさんからお借りしてます。

東海岸は地震があったばかり! ハリケーンまで! しかも1938年以来の大型ハリケーンです。

いったい今年の世界はどうなっちゃってるの? ですよね?

米国在住の東海岸、海辺にお住まいの方々、くれぐれもお気をつけくださいませ。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・