旦那のお誕生日@英国領ケイマン諸島♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日8月4日 (英国領ケイマン諸島時間。 日本はもう5日ですよね。)は旦那の誕生日。

ということで、お祝いに、ジョージタウンにある、Guy Harvey Restaurant & Bar に行ってきました。

Guy Harvey 皆さんご存知ですよね。 この絵↓で有名な方。


イギリスで暮らして・・・

Guy Harvey : 芸術家、海洋生物学者、ダイバー、釣り師、そして冒険者という様々な顔を持つ。 英国領ケイマン諸島に住む。 ドイツ生まれ。 ジャマイカン。

その方のレストランで、この島でお魚が美味しいレストランという触れ込み。 なので我々興味深々。


イギリスで暮らして・・・

オーシャンフロントで、まずはロゼで乾杯。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

レストランからの眺め。


イギリスで暮らして・・・

入り口にあったシーフード。なにやらそそられる・・・


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

上:旦那のスターター、フィッシュ・ケーキ。 下: 私のスターター、コンク貝フリッター。

旦那のスターターも私のも美味。

イギリスで暮らして・・・

メインは二人とも同じで、グリルしたスナッパー(フエダイ)、タイ風スパイシーソース添え。

これはちょいがっかり、グリルが足りなかった上に、しょっぱかった。ソースは美味しかったです。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

上: 私、デザートにアイリッシュ・コーヒー。 アイリッシュ・コーヒーとは: 
ウイスキーをベースとするカクテル。コーヒー、砂糖、生クリームの入った甘めのホットドリンク。

下: 旦那の頼んだ、ホームイメード チョコケーキ、ラムアイス添え。 甘いけどなかなか美味。

というわけで、メインはいまいちでしたが、旦那のお誕生日のお祝い@英国領ケイマン諸島でした。


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・