息子のサマースクール@英国領ケイマン諸島 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

7月末からのケイマン諸島の滞在も残りわずか。 


エゲレスでは大体9月の第2週から学校やナーサリーが始まります。  


本国英国ではすっかりもう秋みたいです。最高気温20度、最低気温11度。


こちらは常夏なので30度前後。 


ロンドン帰国後が心配ですわ。 寒そう~~。雪の結晶


英国領ケイマン諸島では8月30日からもう学校が始まっているところも・・・


7月末から息子はケイマン諸島のサマーキャンプ(サマースクール)でほぼ毎日お世話になっていました。


3歳からのホリデーキャンプ(サマーキャンプ、サマースクール)はエゲレスでも少ないのですが、本国英国と同じで、やはり3歳からは非常に少ない。


* サマーキャンプとは: ホリデー中にアート、水泳、ジムナリズムなどのアクティビテイーを行う施設。


通常は大体4歳からあります。(エゲレス、英国領ケイマン諸島供に)




そこのキャンプは朝8時半から午後5時半までみっちり。


す~ごく楽しかったみたいです。
イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・
Smyles Play Time Paradise というソフトプレイエリアのキャンプでした。 下の写真はSmylesのスタッフ。 かなり親切です。


ランチもおやつも出してくれます。 ランチは2.50ケイマンドル、(約3.08米ドル、約260円) キャンプフィーは1日35ケイマンドル。(約43.17米ドル、約3,643円)


おやつはキャンプフィーの中に含まれます。



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・
室内はこんな感じ。


キャンプが終わった今でも、「今日キャンプいくるの。」 ニコニコ


(いくるのとは息子なりの日本語です。変な日本語ですよね。 毎回、キャンプ行くのよね。と訂正はしてるのですが・・・ 息子は今の所、一応バイリンガルですが、英語の方が表現が上手です。 ママの私はもっと日本語を彼に強化せねばなりませんわ。)


と張り切っていますが、残念ながらキャンプは8月31日で終わり。


また来年かな・・・



*ちなみに本国エゲレスでは英系のキャンプはもとより、特定の地域では日系のサマーキャンプもあります。



ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・