マイアミでお買い物→ケイマン諸島へまた戻る | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ケイマン諸島でのショッピングは免税のジュエリーや時計はあります。



が、しか~~し・・・



洋服、インテリアなどのお買い物は、アメリカ、マイアミに行くのがこちらに住んでいる、アメリカ人やイギリス人、カナダ人達の間ではとってもポピュラー。


っていうかさ、ケイマン諸島のファッションやインテリアって?なのよね。 高いのに・・・マイアミやニューヨークで飛行機で行って買い物してきた方が質はいいし、安い。

ケイマン諸島⇔マイアミ間はたったの1時間20分。 


ケイマン諸島に住んでいる人達に人気なのは近いからなんでしょうね。



というわけで、英国領ケイマン諸島からマイアミにショッピングをしてきました。



(7月の末から英国領ケイマン諸島にいるのですが、マイアミへ出向いたのは8月初旬でした。 今は英国領ケイマンに戻っております。)



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

あら? はてなマーク


6月にケイマン諸島からイギリスへ帰る時に、マイアミにも何泊かして寄ったのですが、こっこれは最新じゃ~ないのぉ~!!


シャトルバスでレンタカー会社の集まる、レンタカーセンターへ。


6月の時はマイアミの空港でそれぞれのレンタカーのシャトルバスでそれぞれのレンタカー屋さんに行ったのですが、いつのまに!!


それもそのはず、今年の7月13日に出来たばかりだそう。


来年の秋にはシャトルバスではなく、マイアミ空港から直接にシャトルトレインで連結するそう。 便利になりそう!!



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

レンタカーを借りて、いざホテルへ。 今回はいろいろとお買い物をするので、SUV車をレンタル。


マイアミに着いたのは5時。 レンタカー手続きになんだかんだで・・・ 夕方6時ぐらいだったかな。



イギリスで暮らして・・・

ダウンタウンが見えてきました~。



イギリスで暮らして・・・
夕飯を食べに繰り出した頃は、こんなに暗くなってました。 午後7時か8時だったと思います。




イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・
バスルーム。 この右手にシャワーもあり、全体がウエットルームになってます。



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・
滞在したホテル。 ブティックタイプのホテルです。 ちょっとしたキッチン付き。 テレビも別にあるのですが、一番上の写真にあるように、鏡の中にもテレビがあります。 6月もここに滞在しました。



イギリスで暮らして・・・
上の階にあるホテルのプール。




さ~あ!買い物するぞ~~。ニコニコ


つづく

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・