た~~らこぉ~~、た~~らこぉ~~♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

まったくこの国ってば、海に囲まれているのに、魚はあんまり食べないし、新鮮じゃない。種類も少ないし・・・ (何度も言っていますが、本当です。)

そんな環境でもなんとか日本のような味を出せるようになんとか工夫をするのがイギリスでのサバイブ術。


この国ったらCodはやたら消費している(揚げてね。フィッシュ&チップスしか魚は食べないってくらい、魚食べないからねぇ~。)のに、新鮮なたらこはお魚コーナーでお見かけしたことないですわ。 捨ててるのか?はてなマーク


Soft Cod Roes の缶は今まで素通りしてきたんだけど、なんだか、たらこがむしょぉ~~~に食べたくなり、勇気を出して購入。


イギリスで暮らして・・・


これ、日本人にとっては、たらこと言うよりも、「しらこ」みたい。 

東京に住んでいた頃は小さい頃から、しらこって本当は苦手だったんだけど・・・ 

挑戦してみました。

ねぎをみじん切り、この「しらこ」 とお醤油 (またはポン酢)でご飯にのせて頂きました。

まあまあいけます。 


イギリスで暮らして・・・

こっちの Pressed COD ROE の方がたらこです。 これを崩して、たらこスパゲッティーにしても美味しいし、マヨネーズやシングルクリームとまぜて、タラモソースにしてもよし。

以前に紹介した、 スプレッドよりも自分で味が調節できるので、スプレッドよりもお勧め。


イギリスで暮らして・・・
↑ 以前紹介したたらこスプレッド。 味が甘めになってるので、これからたらこスパを作る場合はアレンジが必要。


ああ~新鮮なお魚が食べたい・・・

日本は新鮮なお魚に関しては世界一です。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・