Claridge's でアフタヌーンティー? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

Claridge's Hotel でアフタヌーンティーならぬ、イブニングティーをしてきました。


なんでイブニングティーなのかというと・・・ 


午後5時半からだったの!


平日に行ったにもかかわらず、3時、3時半はすでにいっぱい。 5時か、5時半しか開いていなかったのだ。


午後5時半にアフタヌーンティーねぇ~~。 ほとんど夕飯じゃない!!


人気があって土日はもう数ヶ月先じゃないと予約できないそう。



イギリスで暮らして・・・

つうことで、3人でアフタヌーンティーもとい、イブニングティー。  まずはサンドイッチ。 

しっとりしていけました。 ハム、カレー味のチキン、卵、きゅうり、サーモンです。 すべてオーガニック。

この国サンドイッチけっこうパサパサだったりするのですがね。 ここのは満点合格。


イギリスで暮らして・・・

友人と私はシャンパンアフタヌーンティーを。 もう一人のお友達は妊娠中なので、普通のアフタヌーンティーを選択。

ウインブルドンが開催されているので、ウインブルドンのアフタヌーンティーメニューも2種類ありましたよ。


イギリスで暮らして・・・

スコーン。 上品な感じで、しっとりして、ジャムならぬイチゴゼリーとクロテッドクリームで召し上がります。 黒テッドクリームはしつこくなくあっさりした味です。

これも合格。


イギリスで暮らして・・・

スィーツ。 これも合格!!

ということで、評判のClaridge'sのアフタヌーンティーはかなりいけました。

何を隠そう、在英10年目で、イギリスでアフタヌーンティーしたのはこれが初めて。

初体験にて、最高のアフタヌーンティーをいただいたのはラッキーでしたわ。


最後お会計の時に



イギリスで暮らして・・・

小さなイングリッシュティーの入った缶を全員にいただけます。

シャンパンのアフタヌーンティーで40ポンドぐらい。 サービス料は別途。 

サンドイッチもスイーツもおかわり出来ます。 お値段変わらず。

我々3人はサンドイッチをおかわりして、最初に飛ばしすぎて、スィーツはおかわりできないほど、おなかいっぱいになりましあ。

*コメントのお返事まだまだ遅れています。申し訳ない。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・