Waitroseでうまいシュウマイが売ってるのよぉ~♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

*皆様へのコメントのお返事がちょっと遅れています。 しばしお待ちを・・・


さて、スーパーネタです。

最近ウエイトローズでシュウマイが売ってるんですよね。 しかもうまい!チョキ

ネーミングもSiu Maiなのよ!!


イギリスで暮らして・・・

しかも、これハンドメイドで作っているみたい。 これをプロデュースしている会社、Taiko Foodsという名前の会社で実は日本の会社なんだって! あら、知らなかったわ~。

このシュウマイ以外にも、餃子も売ってます。 こちらもうまかった!ニコニコ


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

この会社のウエブ、Waitroseとプレタマンジェにもお寿司を卸していると書いてあるのですわ。 じゃWaitroseとプレタマンジェのお寿司ってましなのかしら? 

ロンドンではテスコやM&Sでもお寿司は売っていますが、どれも不味そうで、ニセモノそうなので買ったことはないです。 Waitroseやプレタマンジェも同様買ったことなかったんだけど・・・

テスコやM&Sでお寿司を食した日本人のお友達たちはみな口々に買うんじゃなかったと言っております。 (やっぱり・・・だからよけいに買ったことないんだけど・・・)

ちょっとWaitroseかプレタマンジェのお寿司挑戦してみようかしら・・・

挑んでみた方おられます?


Waitroseでおいしいシュウマイが食べられるなんて、や~エゲレスも進化いたしましたのぉ~。


イギリスで暮らして・・・

WaitoroseにはちなみにMaison Blancのマカロンやケーキも売っているんだけど・・・(誰かのブログでも見たような・・・)

初めて試しに買ってみたら・・・

もちもちしすぎで、食べれはするものの、イマイチ!!むっ

やっぱマカロンはラデュレが一番。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

ちなみにWaitroseには、Bonne Mamanのプリンとクリームブリュレが売っています。 Sansbury's やテスコではこのシリーズ売られてないのよね。 Bonne Mamanのジャムやクッキーは置いてあるんだけど・・・

なので、Waitoroseへ行ったときにはしこたま買ってきます。 (我が家は徒歩圏内にM&S、Sainsbury's, Tesco, LidLなどがあるので、Waitroseはわざわざ行く感じなのです。Waitroseは車で5-6分の所にあるのだ。 )


イギリスで暮らして・・・

こちらはSainsbury'sで見つけたまじりけのないグリーンティー。 

こっちで売ってるグリーンティーってミントが入っていたり、なんか変化付けて売ってあるので、日本人が飲むグリーンティーとはちょっと違うのよね。

これはきちんと日本の緑茶の味がしていい。 お勧め。

これで、日系の食料品店でお茶買わなくて済むわ~。


イギリスで暮らして・・・

こちらもSainsbury'sで見つけたハーブティー。 SLIM PLUSってのが気に入って買ってみました。

Fennel, linden leaves and galangal root believed to suppress the appetite.

だそう。 食欲を抑えるハーブねぇ。 試しに飲んでみたんですが、飲みやすいです。 食欲をおさえてくれるかどうかはまだ飲んだばかりなので、わかりませんの・・・ 後でレポートしますね。


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・