新製品よ!! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

イギリスの高級なお塩で有名なMaldon Saltから新製品登場!! ラブラブ


イギリスで暮らして・・・

Maldon smoked sea salt

Made in Essex, UK産のあの有名なお塩からこんな新製品が出ているのなら買わなきゃ!!目

ミーハーな私は即買い。恋の矢

いつものMaldon Sea Saltの容量は250グラムなのに対し、こちらのスモークの方は125グラムと小ぶり。 値段は同じの2.09ポンド。

普通のイギリスのスーパーでのお塩が350グラムで1.25ポンド、スーパーオリジナルブランドでは750グラムで0.45ポンドなのからすると、お高いお塩なのがおわかりでしょう。

普通のMaldon Sea Saltの方もお味がコク、深みがあるんですが、こちらのスモーク版の方は・・・


箱を開けると既にスモーキーな香り。 お味もスモーク味が当然強く、かなりな味わい。

グリルした魚に合いそう。 (新鮮な魚が手に入りにくいイギリスなのが難点だけど・・・)さかな


お次はコレ!↓


イギリスで暮らして・・・

All Butter Maple & Pecan Cookies LIMITED EDITION

メイプルシロップに目がない私。 しかもリミテッド・エディション!! 買わなきゃとまたまたミーハーな心が沸々と沸き、お買い上げ。 1.19ポンド。 Sainsbury'sのTaste the Differentシリーズ物。

このシリーズ物のクッキーにはずれはないのですが、このリミテッド版は美味しいものの、メイプルシロップの味が薄い。 なのでメイプル好きな方はメイプル味をかなり期待してしまうと、「な~んだ、ただのクッキーじゃん!!」ということになってしまいます。←そりゃ私だよ!!ショック!

パソコンがかなり遅いパソコンなので、(いつも使っているパソコンが壊れた!!バックアップ用のパソコンはワインをこぼしたため、半分いかれているのでかなり遅いの。) 円換算は省略しましたが、1ポンド=119.77ぐらいで計算してください。 すごいねぇ。円。 ポンドどんどん弱くなっていくよ~。 

日本にお住まいの皆様、イギリスへ観光のチャンスですね。こちらへお越しの際はこれらはいいお土産になりそうですわ。 軽いですしね。


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・