自分でネイルよ~♪@イギリス | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ここ3ヶ月自分でソークオフタイプのジェルネイルをしている。

材料はすべてネットでそろえた。

イギリス人のネイルサロンへ行ったり、日本人の人にもやってもらったりしたけど、


はっきり言って、みんなヘタクソなのよ!!ショック!



イギリス人はネイルアート出来ないし、塗り方も雑。日本人でうまい人はすぐ日本へ帰ってしまうし・・・ 

こっちでやってる日本人ははっきりいって東京のサロンのような感じで期待して行くと、モロ ド素人な感じなんでね。


だったらド素人にお金払うんだったら、自分でやったほうがマシ!!パンチ!

という結論に達したのであった。

諸々の諸費用は300ポンド近く(約4万円)かかったけど、毎回50ポンド以上(円換算すると、そんなにたいした金額でなくなってしまうぐらいに円高よね。 約6,700円)を払うことと交通費、時間なんかを含めると、元は十分に取れてしまうのだよ。

東京に住んでいたら自分でやろうと思わなかっただろうな。


イギリスで暮らして・・・
↑ 3回目の作品。 素人なんで、まだまだ。が、イギリスでは自分でやるのが一番マシ!!

料理にしてもそう、外食は不味いし高いし、自分で作ったほうがマシ!

パン作りをし始めたのだって、おいしいお惣菜パン屋が近所にないからよ。お惣菜パンというそのものがないんだからさ。


ある意味、この国では(何でも自分でやっちゃったほうが全然マシというのは)感謝しなければならないことかしら? 自分でやると人にやってもらうよりも見えてくるものもあるしね。

と悟りの域にまで達してしまうのであった。


ああ、イギリス

*皆様へのコメントのお返事がなかなか出来ずにいます。申し訳ない・・・


応援ありがとうございます。ポチポチポチとね♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・