今年初!!旦那料理♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

クリスマスディナーやらなんやらヘビーな料理が続いていたクリスマス&年末。クリスマスツリー

やっぱり年明けには軽いものが欲しいなぁ~。 そばとか・・・ 何か軽いもの・・・お蕎麦。

おかゆでもいいし、素うどんでもいいし・・・うどん


と思っていたのに・・・


年末年始にかけて風邪をこじらせ、金曜日、土曜日と寝込んでいました。


で・・・


寝込んだばっかりにさっぱりした料理が逃げてった~~!! 叫び(なんせ私しかそういうの作れないんで・・・)


今年お初の旦那料理!!


さっぱりした軽いものはイギリス人なんで期待はできませぬ。得意げ


旦那の作った今年お初ディナーはコレ ↓



イギリスで暮らして・・・


イギリスで暮らして・・・

ステーキ、ギネス (ギネスビール)、&チーズパイ目


勿論旦那の18番のお手本、ジェイミー・オリバーの料理本からのレシピです。


イギリスで暮らして・・・


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

この人のレシピ本ってカロリー加太ばかりなんだけどね・・・


旦那の今年お初ディナーの感想:

やっぱり重かった。 お味はお肉の味がしっかりついてとてもジューシーなパイでした。 ギネスビールの味はしませんでした。 ギネスはお肉をほどよくテンダーにしてくれたことでしょう。 美味しかったです。


明日から軽いもの希望!!


って、私が作るんだけどさ・・・
幸い風邪は寝込むほどじゃなくなったんで、明日からさっぱりしたものを作るわ!!


旦那もルクルーゼを使って料理したけど、ルクルーゼのおかげでお肉がもっとジューシーになったことが気がつかない鈍感者でありましたよ。


味はいいけど、こう重いものが続くと胃が痙攣起こしそうよ。 と思うのは日本人の私だけか ?旦那は全然気にしてないもんなぁ~。


*相変わらずコメントのお返事遅れています。申し訳ないです。

いつも応援ありがとうございます。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・