ジェルネイル日英比較考- その3 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ジェルネイル日英比較考 その3の巻きでございます。


すっかりご無沙汰しております。 Leira-london生きています。

皆さんへのコメントのお返事もかなり滞りに滞りまくって、訪問も遅れに遅れていて申し訳ございません。(^▽^;)


さて、ジェルネイル日英比較考 その2  の続き。


その後、調べに調べまくった結果、(イギリス人ネイリストも含む) 日本人で個人で経営されている人を発見!!


通うこと2ヶ月。


どうです?



1回目




2回目

ま、贅沢を言うと、東京のネイルサロンの方の技術と比べると、ちょっと素人っぽいのだな。

お値段もセントラルロンドンの日系美容院でやってる日本人のジェルネイルよりは安いし、イギリス人のプロのくせして下手なネイリストよりはう~んとまし。

ということで今後しばらく彼女の所に通うことにした。


お値段はソークオフ込みで 45ポンド (約9,000円)。


この方をお知りになりたい方はこっそりと私にメールしてくださいませ。 こっそりとお教えさせていただきます。


ところで、昨日、先月ぐらいに電話で問い合わせたイギリス人ネイリスト(この人も個人経営)からかなり強引なセールスの電話が掛かってきた。

「前に問い合わせもらったxxxだけど、ネイルやりたいんでしょ?」

「私のホームページを見てみれば、いっぱいお勧めする人がいるし、技術には自信あるのよ、いつくる?」

などと一方的にまくし立てた。

儲かってないのか?それとも?

冒険心もあってじゃあぺディキュアでネールアートしてくれるならいいわよと言ってみた。

そうしたらスケジュールが全然合わない!!

平日の夜の8時とか9時とか、 土曜日の早朝8時とか!!

こっちはベイビーもいるし働いてるからそういう時間は不都合だって言ってるのに、それでもそんなこというのだ!!

結局彼女あきらめてくれたけど、物見見物もしたかったような・・・

しかし、ものすごい押しだったな、彼女。


応援よろしくね。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・