自然と動物とお友達になれる場所♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

イギリスは5月5日がバンクホリーデーでお休みでしたが、本日は平日です。

皮肉なことに快晴。 気温が21度ぐらいまで上がるみたいです。


*皆様への訪問とコメントのお返事が遅れていますがお待ちくださいませ。申し訳ないです。 



週末にお天気は曇り時々雨といまいちでしたが、お友達のファミリーとファームへ行きました。




Willows Farm Village

Coursers Road, London Colney, St Albans, Hertfordshire, AL4 0PF


ファームなんですけど、動物と遊べるし、自然と戯れることができる所。 小さい子供連れファミリーにはとっても最適な場所です。


屋外と室内の両方に施設があります。






ウサギやウサギの仲間の寝床になっている建物


ウサギちゃん達



ウサギとかそれに似たような動物も触れます。(動物によっては見るだけで触れないのもありますけど。)きちんと手を洗う所もあります。


↑外でピクニックしている家族連れ。


外でピクニックもできるし、室内ではレストランも2件あります。


↑室内のソフトプレイとレストランがある所。 



動物用のえさを入り口で買って、えさを与えることもできます。(写真はクリックして拡大できます。)



これはシープドッグのショー。 (写真はクリックして拡大できます。)シープドッグがアヒルを柵の中に入れる様子などのショーでした。




プラスティックの牛の中にお水が入っていて、牛のお乳を絞る練習ができる所や砂金が取れる遊び場、お水で消防士ごっこができるマシーンなんかもあったり。(写真はクリックして拡大できます。)



こんな池があって池の周りをお散歩もできます。 釣りしている人もいました。



砂場でお遊びもできます。



初バウンシーキャッスルをする息子とお友達、かなり大うけ!!



初お砂場遊びをする息子とそのお友達



ファームショップもあります。


カラフルな長靴



イギリスビールやヨーロッパのビールコーナー



カフェオレにクリームが入っているものはキャンドルでした。コーヒーっぽい匂いがしました。


5歳以下は入場無料です。 ウイークエンドは入場料大人ひとり10.95ポンド(約 2,190円)とちょい高めですが、これだけ充実していれば納得。 朝早くから1日ぐらい過ごせば元は取れますわ。

お勧めの場所です。

応援お手数ですが3回ポチポチポチっとお願いします!!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・