時差ボケよん~ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

東京入りしています。


しかし・・・
















寒い !!ブルブル...



春物しかスーツケースに入ってないからよけいに寒い。


おまけに雨 !!雨



来る直前に天気確認していったので、雨は期待していなかったのよぉ~。あせる (その時はおおむね滞在中は晴れという予報だった・・・)


この雨でベビー連れはちょい大変ですわ。


でも外に出ないわけにいかないし・・・



その上



ベビーカーのレインカバーを持ってこなかったから、買わなきゃいけないはめに・・・しょぼん




今日買いに新宿まで行きますわ。


え?


何故新宿かって? 


我が家で使ってるベビーカーはイギリスで購入したもの。 日本では輸入品のベビーカーになるのでどこでも売ってるわけじゃないのよ。



ちょいお腹がふくよかなイギリス人と背がやたらデカイ女とハーフの男の子を新宿で本日見かけるかもしれないですよん。



ちょっと失敗したことが・・・


新しい靴を履いてロンドンから東京へ来たのだけど・・・


足が痛い!!


我ながら反省。 長旅に新しい靴は当然考え物なのに・・・


靴も買わなきゃな・・・


って・・・


困るのは足がデカイので日本じゃ気に入ったデザインの靴が容易に買えないのだな・・・ 


24.5センチよ・・・


日本の靴はかわいいし、いいデザイだし、品質もいいんだけど・・・


イギリスの靴は私のサイズは一番の売れ筋でいつも品薄状態。 逆の意味で買えない。



それと足の甲の高さがイギリス人と日本人で違うので、日本の靴は私には合ってるのよね。 足の甲が日本人は厚いし足の幅も広い。







ところで、今日って日本祝日なのね・・・


すっかり忘れてます。


更新している今、旦那と息子はベッドでぐ~すか寝ています。 完全に時差ボケ。 


だって今イギリスは夜中の1時過ぎよ。



全員朝4時ごろに起きて朝食 !!(笑)





しかし日本のパンの美味しいことよぉ~。ニコニコ

感激!!



イギリスのパンがあまりにも不味すぎるというのもあるけど・・・







いつもの通り旦那の目から見た東京を記事にしていきたいと思います。 「ここが変だよ日本人」というのもあるかも・・・

クリックしていただくととっても嬉しいです。応援してくださいませ!↓

←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・