ブリティシュスタンダード?アメリカンスタンダード? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ここずっと我が家に早朝に配達されるFT (ファイナンシャル・タイムズ)が玄関のドアのポストに入っていない。

配達されてはいるのだが、ポイッと玄関の手前1メートルぐらいあたりの地面の上にあるのだ。

何度かFTに文句を言ったが、全然改善されない。

からっと晴れている日ならいいのだが、天気が1日でもころころ変わるイギリス・・・

ぬれていて、FTが読めないときもある。

今朝の配達なんて・・・


これよ!!叫び




今朝は雨、FTは玄関のあたりになく、家の敷地内のパーキングエリアにある車の上にあった!!あせる

しかも2台止めてある車のうち、車高の低いほうでなく、高いほうの車の上にわざわざ置いてあったのだよ。最初今朝はFT配達し忘れたのかと思ったわよ、車の上にあるなんて思わなかったから!!
ビニールに入ってはいるものの、このビニールは雨よけにはならないので、中もぬれているのだ。




「信じられない!!この配達の仕方はブリティッシュスタンダードなわけ?」 と私が旦那に聞くと、

「いいや、これは、アメリカンスタンダードだ!!」むっ


と言い張った旦那。

いかにもイギリス人がアメリカ人を皮肉るジョークを早朝から言い放つ旦那であった。

配達した人はアメリカ人じゃないぞと思うのは私だけか・・・
そうはいっても配達人はイギリス人とは限らないけど、ここはEU圏だし、人種のるつぼの国だし。



FTに抗議またしないとな。これで抗議は何度目だろう。 これ(抗議しても改善されなくて、何度も電話をかけ直す)はブリティッシュスタンダードだ。

ぜひぜひ応援クリックよろしくお願いします♪↓


   ←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・