えだまめでスリムなボディ? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今までえだまめって日系の食料品店しか売ってなかったんだけど(冷凍物です。)、最近普通のスーパーでえだまめの豆を冷凍したものが売られるようになってきた。

イギリスにお住まいの方はご存知の方も多いはず。

健康ブームのおかげで、手軽に日本食がイギリスの普通のスーパーで手に入るのはうれしいこと !!

日系の食料品店だと値段かなり高いですからね、2-3倍ぐらい。 (参考までに冷凍皮つきのえだまめ500グラムはイギリスで約2.30ポンド、約561円相当よぉ~。)



テスコのえだまめ 冷凍物 500グラム、72ペンス(約176円)

ところで、このえだまめで思い出したのですが、先週からビクトリア・ベッカムがロンドンのサウスケンジントンにあるセレブ御用達のホテル、 Blakes Hotel (←クリック!!) に滞在して、そこのジャパニーズフードを堪能したらしいというゴシップネタ。

ビクトリア・ベッカムが食べたのは、えだまめだけだったとか。

「23インチ(約ウエスト58センチ)のウエストの秘密はえだまめだった !!」

とニュースに。目


昨日ロンドンのホテルを後にするビクトリア・ベッカム


えだまめでスリムなボディーを手に入れられるなら日本人とっくにみんながみんなナイスバディになってますわよぉ~。

ちなみにこのセレブ御用達のホテルのメニューの一部の日本食、日本人からするとこれは日本食じゃないぞぉ~、フェイクじゃん!!というものばかりです。

スターターの絹ごしお豆腐入り味噌汁が14.75 ポンド (約3,605円)には驚きです !!

お味噌とお豆腐特別なの使ってるのかしら? う~ん・・・ それにしてもこの値段はねぇ!!


お時間のある方は覗いてみてください。

いつも応援ありがとうございます。クリックしてね!!↓


   ←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・