具がないのが良いの♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨日5月7日はバンクホリデーで休み。 

天気はイギリスらしく、雨、くもり、晴れのごちゃまぜ。

特にどこかいく予定はなく、のんびり。

来週は我が家主催でちょっとしたティーパーティーがあるのと、義理の父夫婦 (旦那のお父さんと旦那のステップマザー)が息子を初めて見に来るので忙しい。 

掃除しなきゃ。

テスコでマークス&スペンサーのチョコフレークのまったくのコピー商品を売っていた。チョコレート

価格はテスコのは確か1.99ポンド(約477円)ぐらいだったかな。 M&Sでは3つで5ポンド だから3つ買うと1.66ポンドぐらい。(約398円)(過去記事参照


16 Chocolate cornflake mini bites

こっちがオリジナルのM&Sのチョコフレーク


テスコのはチョコフレークが円形にかたまっていた。 M&Sのはバーになっている。味は断然M&Sのほうがミルクチョコレートの味を引き立てていて美味しい。 テスコのはややチョコが乾燥ぎみ。

それにしてもよくもまあテスコったら、バケツまで同じにして、コピー商品だってわかるものを堂々と売るのね。かお

ところで、旦那の話。

旦那は味噌汁が好きなのだが、具の多い味噌汁が嫌い。 具が入ってないほうが好み。

私がつくる具だくさんのお味噌汁は具をできるだけ除いてお味噌汁の器に入れる。えっ

旦那がお気に入りの「みそスープ」を以前に紹介したが、(過去記事参照 )これってわかめが申し訳程度にしか入っていない。


その申し訳程度にしか入っていないわかめも食べずに捨ててしまうのだ。(しかも味噌汁のお椀ではなく、その具のない味噌汁をマグカップで飲む。)


なんとももったいない。


わかめは体に良いと説明してもどこ吹く風。


具がないのが好きなら、こっちのほうが味が良いからとよかれと思って旦那のために日系の食料品店からオンラインで申し込んだお味噌汁。




ハナOOキ 即席味噌汁



こっちの方が旦那のお気に入りよりもお味噌が美味しいので会社に持っていくものと思ったら、


テスコでいつもと同じ味噌汁を買おうとするじゃないの!!


しかも私がオンラインで買ったものを味見もせずに。


「俺はこれが気に入っているんだからいいの。 君のためにセーブすればいい。」!!


だって。


私は具のない即席味噌汁より、自分で作った具沢山の味噌汁の方が好きなの!! 

味も断然美味しいしね。


旦那のために5袋買ってしまったよ!!


ランチタイムにせっせと私が飲むしかないのかしらん。


味噌の味の違いがわからない男よ。 せめてわかめは捨てずに食べてくれ・・・


励みになります。ありがとうございます。クリックよろしくお願いします !!↓


←ポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・