Schools "must tell " ??? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

イギリスで子供の肥満率が拡大している。 


(まあ、肥満率が拡大しているのはイギリスの大人もそうなんだけど・・・自覚ないのよね、この国の人達。普通の体型の人にめったにお目にかからないもの。石投げればデブに当たる。これ本当。



「もし子供たちが肥満なら、学校は言うべきだ!!」 とイギリスの議員のグループが本日見解。



学校が言わないと、子供たちの健康にシリアスな問題を引き起こすと、The Committee of Public Accounts が "Tackling Child Obesity - First Steps". というレポートで警告をしている。


なんでもそのCommitteeは政府のHealth, Education and Skills, and Culture, Media and Sport 部門も含めたあらゆるマルチな角度から、子供の肥満対策に取り組むよう要請をしたそう。


一方、別の方向でThe Department of Healthは 494,000 ポンド(約 一億1千8百56万円!!) かけて子供たちに万歩計をくばり、ウォーキングエクササイズを促す。


全英、約250校に及ぶスクールに 45,000の万歩計が配られ、生徒たちはそのプログレスをトラックされるとPublic Health 大臣が今週発表したそう。



なんかなぁ、税金の使い方間違ってない???



だいたい、子供の肥満って親がわるんじゃない?



そもそも、親も自分がデブ太っているって自覚がないからねぇ・・・ 


なんでかしら? かなり問題ありですよね。



この国の税金が膨大に成人病などの医療費に消えていく、つまりデブのためにのみ税金が消えていく (イギリスのNHSの病院は国営で医療費は無料。税金で営まれている。)のってねぇ・・・



スーパーではこの頃のヘルシーイーティングの傾向で、チョコレートとかの甘いものの売り上げが減って、フルーツや野菜の売り上げが伸びたらしいけど、イギリス人の野菜の摂取量って他の国に比べてまだまだみたいよ。



確かに私の見ている限り、イギリス人野菜食べてる量少ないかも・・・



チップス(ポテトフライ)、クリスプス (ポテトチップス)、それとチョコレート 好きだものねぇ、彼ら。



タイムスでHeelysの靴が子供たちの肥満解消に役立つんじゃないかって書いてあったけど・・・




          Heelysの靴


これかなり前にイギリスで流行っていて、娘も(その当時は一緒に住んでいた)欲しがったけと冗談じゃないといって買わなかったもの。


今またブームになりつつあるみたいですね。 イギリスでは価格は54.99-94.99ポンド (約 13,000円から22,000円)で売っているみたいです。



それよりいっぱい外で歩いたりしたほうがいいと思うんだけど・・・


皆様への訪問が遅れています、ゆっくりと訪問しておりますのでお待ちくださいね。 アメブロが繋がりにくいのも訪問の遅れにもなっています。


↓皆様がポチッと押してくださるおかげで、アメブロ以外でも読んでくださる方がいらしゃいます。

 ポチッと協力お願いします。


なんか押してくれる人少ないのよねぇ~。とほほ。



  ←ポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・