イギリスに長く住んでるからって・・・ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

 イギリスに長く住んでいて、旦那が日本語しゃべれないから、私の話す英語ネイティブ並みだと思うでしょ? 


違うんだなコレが!!



私の英会話力は東京にいる時から変わっていない。


東京の会社は最初勤めた会社以外は皆外資系だった。 ボスは日本語のできない欧米人ばかりだったし、ミーティングは英語だったし・・・

だけど所詮東京にいる外国人だがら日本人のしゃべる英語をわかろうという姿勢があるからねぇ。


イギリスに来ても私のジャパニーズイングリッシュは変わらない。

それを聞きなれてる旦那はよいが・・・


聞きなれない人もいるから。


特に義理のお母さん !!

何度も同じこと言わなきゃいけないから疲れるわぁ!!



ジャパニーズイングリッシュでも言いたいことがいえればよいのよ。用は何を言いたいか、伝えたいかだから。


だけど・・・


娘がうらやましいわぁ !!

発音なおされたものね、娘から・・・