夢バトン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

夢バトンなるものをドイツにお住まいで、もうすぐバミューダに行かれる、nyari2 様から頂きました。



1) 小さいころ何になりたかった?

幼稚園・小学生の時: 学校の先生。 なんとなく。深い意味はない。


大人からよく何に大人になったらなりたいかとよく聞かれたので、適当に答えていたアバウトな私。


中学校、高校の時: 超真剣に弁護士。 中学の時はなんとなしに弁護士。数学的才能が凡人なのを見越して・・・数学系が得意だったら、歯医者さんか外科医になりたかった。

実験大好きだったし。解剖とかも好きだった。


高校の時に、同じ高校出身で某大学出身の女性弁護士がテレビでも活躍されていたので、その方を目指して、同じ某大学法学部を目指す。



2) その夢はかないましたか?


法学部ばっかり大学は受けてはいけないというスポンサー(親)の意見でいろいろな学部も受験。


(この時、反抗して、法学部で第一志望から、第五志望ぐらいまで、統一してればよかったんですが、この時点で、私は親に強烈にマインドコントロールされてましたので、反抗という言葉はありませんでした。ましてや、お金を出すのはこっち(親)だから、私の意見は却下と言われるのが目に見えていたので・・・)


第一志望の某大学法学部はあえなく完敗。 模試では合格圏内だったのに、本番に弱いってことねぇー。

日本人なんだわー私(笑)。


プライドの激しく激しく高い私の親は、親戚に自慢したいがために、一流大学以外は大学じゃないと言い放ち、あえなく滑り止め等の大学を選考することを断念。 

法学部でない他の学部の某大学に入学。


あげく、親は親戚にその大学の法学部に行っていると言いふらす。 法学部じゃないんだけどぉおお!!


何が違うわけ? 学部がちがうだけで、同じ大学じゃない!!あんたがその大学に行けって言ったんでしょう?

お望みどおりで何で法学部だって嘘つくわけ?


そして、親(母親)はたまに一緒に買い物に行ったり、誰かに会う度に、


「うちの娘は XX大学に行ってますの。」と言いふらす。


そりゃXX大学ですがね、全く見ず知らずのあかの他人に言う必要ないでしょ? あげく、親戚にはそこの大学の某学部ではなく、法学部だといいふらすし・・・そんなに、従兄弟や自分の兄、弟、近所の人々に負けたくないんなら、自分が受験して行けばいいのに !!


こっちが恥ずかしい。


あ、実は親(母親)には、あるきっかけで私の逆鱗に触れ11年会ってません。 なんとなく想像できるでしょ?


あ、すいません、ちょっと長くなりました。 私にも人生いろいろあるのですよ!!


そういうわけで、弁護士になる夢は終わってしまいました。 ちゃんちゃん。


ついでに、

目標が弁護士だっただけに、大学では学問の面では糸が切れたたこ状態のように・・・なってしまい、学問においては大学生活は充実していなかった。法律が学びたかったのに、親の言うとおりの選択をしてしまったため・・・一方遊びの面では充実。

そして、

大学ではじけにはじけてしまって、現在に至る(笑)。


元旦那(私の目指していた、某有名大学法学部法律学科出身で弁が非常にたつ。)に言わせると私は弁護士向きでないからかえってよかったじゃない?と言った。


それ正解。弁立たないもん。



3) 現在の夢は?


イギリスの生活になじむこと。

どうしても東京ののほうがいいなぁと思ってしまう。


今のビジネスを成功させて、社会に貢献したい。


4) 宝くじで3億円当たったら?


当たるわけないでしょぉ!!


当たったら、そうねぇ、ビジネス拡大に費やし、残りは貯金かな。(って残るのか?)

利率いいから、イギリスは。

不動産投資、株投資にもまわしたいなぁ。。



5) あなたにとって夢のような世界とは?


夢のような世界ねぇ。


自家用ジェットをゲットし世界を又にビジネスで活躍。

マッチョでグッドルッキングなドライバー、庭師を雇い、目の保養に。


それ言うと旦那は、ナイスバディで、UKサイズ6で、美人なナニーさん(住み込みのベビーシッターさん)とお手伝いさんを雇うと必ず言います(笑)。

6) 昨日見た夢は?


見てない。 東京からの時差ぼけで、夜7時半には眠くなって、就寝。早朝 夫婦して3-4時に目覚める。

言いたくないが、若い時は時差ぼけなんてあってもすぐに復活したのに・・・今は・・・

認めたくない事実・・・とほほ。


7) この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?



だれか興味ある方、もらってくださいまし。

5人なんて頼むの多すぎますぅ。