義理のお母さんの家でクリスマス その2 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

12月25日

朝食後、クリスマスランチを食べに車で15分ほどのパブへ。

田舎のパブはけっこうポッシュ。へたなロンドンのパブより安いし、おしゃれ。


 


クリスマスエールなるビールがあったので頼む。なかなかいける。


 

クリスマスエールのポンプとハーフパイントのクリスマスエール。


 

クリスマスメニューと私が頼んだスターター、アスパラガスのスープ。けっこういけます。


 中デザートのシャンパン入りシャーベット。いまいち。味が洗濯洗剤と柔軟剤を一緒にしたような味。


 

コーニッシュエールのビール(コンウォールというイギリス南西の場所のエールビールとエクアドル人の義理の弟とイギリス人の義理の妹。


デザートが出てくるのが遅かったので、イライラしていると、妊娠している義理の妹が「なんでそんなにイライラしているの?ここはサービス満点の日本じゃないんだから!!イギリスに歩調をあわすべきよ!!クリスマスランチなんだから、リラックスすべき!!」


と非難するように言ったので、頭にきた私は爆発した。


パブを飛び出して、叫んだ。


「流産したばかりなのに、みんな全然いたわってくれない!!」


旦那としばし口論。家に帰る帰らない・・・


つづく