霧の都なのよ。 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

 幼いころのロンドンのイメージといったら、人生ゲームの姉妹品のなんとかゲーム(名前忘れた)にもあった、(知ってる?世界中を旅するゲームだったんだけど。あ、億万長者ゲームだったかな。そういえば、昔の人生ゲームは人身売買なんかもあって、結構残酷だったわよね。)  ”霧の都ロンドン”。ロンドンのこまのところが、霧の都ロンドンってなってて、ビックベンの絵かなんか描いてあったような・・・


まさに今日は霧。今日の天気は一日中霧なんだって。ほんとかしら? 日本のように割とあてになる天気予報とは違い、天気予報あたらないです、この国。 そういえば金曜日は雪が降るっていってたな。あたらなきゃいいんだけど。雪降ると車運転できないから、どこへもいけなくなる・・・


←家の前の霧の様子。


旦那が昨日の夜、夕飯の後、「明日はティナーを南ロンドンでブックしてある。どこかは内緒。」といわれたので、どこかいまだにわかりません。 ドキドキ?

今日は旦那の会社の前で待ち合わせ。


ほんのちょっとしたプレゼントを用意したんだけど、こっちってラッピングは高級ブランド店以外は自分でしなくちゃいけないので、一苦労。 ラッピング苦手。不恰好なので、画像はカードだけアップしておきます。



どこで、どんな食事なのかもわからないの。 結構ポッシュなとこらしいです。

ま、イギリス人のポッシュって感覚もあてにならないんだけどさ。(笑) 日本人の方がグルメ情報はぴか一よ。

それなりに期待はしてるけど・・・料理が不味くないことを祈るわ。


つづく