こんにちは😃
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
ヨガインストラクター
Leiですハート


6月はたくさんのLessonをさせて頂いておりますキラキラ
どのLessonもとても楽しくさせて頂き、教える立場ですが 逆に教わることの方が多い日々でした


@イルソーレLesson
{FC0C1B15-C7F5-4575-A105-E919202C3815}


0歳クラス
上北沢駅近くの親子カフェilsoleさんにて代行Lessonをさせて頂いて三カ月。
毎月Lessonでお会いする方、初めてLessonを受けられる方、赤ちゃん達の成長を見たくて、ただ会いたくて…
私自身とっても楽しみにしているLessonです
みなさんバウンスもうまくなり、体幹もかなり鍛えられ、有酸素運動しながらの脳トレーニングも軽々とこなされています。
とても嬉しいです

有酸素運動で交感神経を刺激し
{65A8ECAF-A2D2-420A-B8A8-B5DC7B01F9E2}



Lesson最後のシャバアーサナではリラックスさせる副交感神経を刺激します。

{9E6F6FCE-A49D-4B6B-AAEA-F570AB705B0A}


このシャバアーサナでは、1人でも多くのママに1秒でも多く休んで頂きたいので、
この時間だけはインストラクターではなく、保育士Lei(自称)として赤ちゃん達を子守します。
いえ、、、

したいんです!
させてください!真顔キラキラ

「身体動かして久々に汗かいたー」
「シャバアーサナで眠気がきたー」
「いや、寝ちゃったー」

と感じて頂いたということは、
それ、
まさに!


自分の力で自律神経整えてますよ〜おねがいおねがいおねがい!!!


素敵ですね。

その後のランチ交流会ではイルソーレさんの美味しい美味しいランチを頂きながら、やはり話題は子育て、子供の病気、離乳食、保育園、仕事復帰、、、と、途切れません。
ネットや本や雑誌を見て学ぶことも大事です。
でも、こうして現役ママが、まさに今子育て中のママ達だけで話し合い共有する事は1番の情報なのではないでしょうか。
私も微力ながらも自分の子育て経験を少しだけお話しさせてもらいます。
しかもこんな美味しい料理を頂きながらラブラブラブ

{0AC76D00-8575-46F0-A3C2-36AB4697B310}

{8DB307CB-D624-45ED-8BEC-59959DEA0340}


1歳以上クラス

梅雨の時期は子供も親も体調を崩しやすいですえーん
今回も1歳以上クラスは少人数での開催となりました。
1つ1つの動きをしっかり見れるので、隈なく指導できますニコニコ
そしてもちろん1歳のお子様も上手に一緒に弾みました女の子音譜
1歳半過ぎですが、とっても上手にバランスをとり弾めてますおねがい
家でママと一緒に弾んでる姿が思い浮かびますね
アンパンマンのマーチの曲に合わせて、
家でも親子でできるエクササイズを伝授しました、

家でも楽しく有酸素運動!
赤ちゃんと一緒に!
子供と一緒に!
ママは産後ケアに!


ママが笑顔になると
我が子も笑顔!
ママと子供が笑顔になると
パパも笑顔!




家族が笑顔ハート




いい事づくしですお願い






レポ続く…
@個人Lesson
@地域サークルLesson
@ママサークルLesson(アシスタント)