ランニングLessonではどういう事をするのはてなマーク



単純に 音楽に合わせてバランスボールの上でポンポン弾むだけですカエルキラキラ



慣れてきたら色々なステップを入れたり、脳トレ筋トレをして有酸素運動をした後 最後に気持ちよ〜くストレッチを行います音符照れ音符



体と心を同時にリフレッシュできます照れハート


バランスボールはリハビリから生まれた関節に負担の少ないエクササイズであり有酸素運動なので誰にでも気軽にできますニコニコ


不安定なボールの上で動くので体幹も鍛えられてゆがんだ骨格もなおしてくれま
キョロキョロひらめき電球


効果は??
肩こり!
腰痛!
体力UP!
筋力UP!
脂肪燃焼!
自律神経整える!
脳の活性化!
美肌効果!
などなど...

お母さんの産後ケアで赤ちゃんと一緒にできたり、キッズのためのエクササイズもありますジンジャーブレッドマン花火
親子で一緒に楽しめちゃいます爆笑ルンルン
子供は、姿勢改善体幹作り、骨格や筋力が整い全てのスポーツに活かせられます。
でも、何と言っても大好きなママと楽しい時間を過ごせることが1番の効果ですハート


次回は産後ママのためのお話をさせて頂きます。

 

                         
     

 一般社団法人体力メンテナンス協会
             バランスボールインストラクター
                     ヨガインストラクター

                                       Leiハート