【Day56】風邪に効いたもの | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

☆ブログ100日更新チャレンジ中☆Day56

 

昨日ようやく開花宣言がでましたねー

 

今年は3月に入ってから冷え込んだ日が続いたのが、例年よりも開花の遅れた原因だそうです。

 

そんな冷え込みの中、先週末に出張に行って風邪を引きました。滅多に引かないので、記憶にある限り3年ぶりくらい。

 

風邪は滅多に引きませんが、なぜか大病は多くて(笑)全身麻酔の手術は4回ある🤣という、アンバランスなわたしです。

 

今回は風邪。熱もなく喉も痛くもなかったけれど、喉の奥の違和感と軽く倦怠感があり、やっぱり風邪だなぁーという感じでした。

 

風邪薬が体質に合わないので、さてどうしようかと思って取った方法は、大量のビタミンCと生ハチミツです。

 

 iherbで買ったビタミンCのカプセルと、同じくiherbで買った非加熱のはちみつを大量投入!ビタミンCは大量摂取しても尿で排出されるので、1000mgのカプセルを1日3回、非加熱のハチミツは家にいる間はちょこちょこ舐めてました。

 

そうしたら、昨日くらいから体が楽になり、今朝はほぼ症状が消失!

 

本当は休んで安静が良いのは重々承知ですが、休みたくなかったのでこの方法で乗り切りました。

 

わたしは非加熱のハチミツ信者で、風邪も口内炎もこれで治します。普通のハチミツは効かないけれど、酵素が残っている非加熱のものはまじで効く!

 

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/HWB029?productId=California Gold Nutrition VitaminC61864&rcode=HWB029&utm_medium=appshare

 

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/HWB029?productId=79355&rcode=HWB029&utm_medium=appshare

 

おかげさまでほぼ復活できました!

HWB029

わたしのiHerb紹介コードです。割引になりますので、ご自由にお使いください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

写真と、そこから浮かぶイメージから文章を書いています。ブログとはまた違う切り口なので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

 

Masae☆Photo

 


2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ