【Day27】3月のマナカードをお届けします♪ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

☆ブログ100日更新チャレンジ中☆Day27☆

 

3月が始まりました!

早いもので、2024年も2ヶ月過ぎました。

そう考えると早いなぁーと思うのですが、1ヶ月間のできごとを振り返ると、中身もりもりでした。時間って不思議です。

 

みなさんの2月はどうでしたか?

 

さて、1日になりましたので、3月をマナカードでリーディングしてお届けします。

 

3月のカードは『26-NALU(ナル)』が出ましたよ!

 

 

ナルはハワイ語で波を表す言葉です。サーフィンは、Heʻenalu。波を滑るという言葉で表現します。まさにサーフィンは波の上を滑るようなスポーツだから、まさにことば通り!

 

ナルのカードのメッセージは、『黙想』です。

 

人って何か動揺するような出来事に遭遇したとき、めちゃくちゃ感情が揺れ動きますよね。その感情の動きは、まさに波に例えられます。

 

穏やかなときは『凪ぎ』に例えられますが、動揺しているときは『大荒れ』とか『大波』とか表現します。

 

だけど、その大荒れの波に抗うと、溺れちゃう。

 

実際の大波が立っている海に入ったことありますか?その波をやり過ごすのに一番良いのは、『水中に潜ること』。サーフィンでドルフィンスルーというテクニックがありますが、まさにそれ。

※分からない方、ググってみてね!

 

大荒れの水面も、水面下は静かだったりします。

 

わたしたちの心も同じ。表面が大荒れのときにはそれに対抗せず、とにかく一度深く潜ることで、その波をやり過ごすことができます。

 

わたしの友人で、落ち込んだときは暗い部屋で毛布をかぶって、中島みゆきさんの『恨みます』をひたすら聞くという人がいますが、そういうのもアリなんじゃないかと。。。

 

春先は出会いも別れもあり、環境が変わったり、心が揺れ動くことが多いですが、逆らわずにいればいつの間にか安全な岸辺に辿り着くものです。

 

どうぞお試しあれ。

 

 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

写真と、そこから浮かぶイメージから文章を書いています。ブログとはまた違う切り口なので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

 

Masae☆Photo

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ