【Day23】CP+2024に行ってきたよ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

☆ブログ100日更新チャレンジ中☆Day23☆

 

CP+2024に行ってきました。

 

それはなにかというと、日本最大のカメラ関係の展示会です。CP+の正式な名称は《Camera & Photo Imaging Show》らしいです。知らなかったー。

 

毎年2月下旬に開催されていますが、コロナ禍でリアル開催は2年中断されました。オンラインでワークショップやレクチャーがありましたが、カメラ小僧たちは実機を触りたいのです。そして昨年の2月から再びリアル開催再開。嬉しいことに、リアルとオンライン両方で開催されるようになり、興味のあるレクチャーなどは会場以外でも聞けるようになりました。

 

コロナで世の中の仕組みが変わって、便利なことも増えました。

 

だけど、やっぱり、実機を触って画像を確認したい。高額なカメラも増えてきたので、ボディとレンズの組み合わせや、高額なレンズがどれほどの画像を生み出してくれるのか知りたい!それが人の心というもの。冷たい雨が降る冷え込んだ日でしたが、大盛況でした。

 

わたしはCANONユーザーなので、CANONのブースの周りが一番滞在時間が長かったけれど、隅から隅まで見てきました。

 

スチルがメインとは言え、動画に関する展示やレクチャーも増えてきました。フィルムがなくなった代わりにストレージ関係やSSD・HDの出展が増えて、周辺機器の移り変わりもはっきり分かります。先日購入したストロボのメーカーのGODOXも出展してました。

 

女性向けのインスタ映えする写真講座や、インスタからバズって写真を仕事にしたインフルエンサーのレクチャーなどは、まさに今の時代ならではって感じです。

 

好きなものを見に行く。これだけで、うきうきしますね♪今年の会期は終わりましたが、また来年も楽しみです。

 


 

良いレンズで良い被写体を撮る。至福。

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

写真と、そこから浮かぶイメージから文章を書いています。ブログとはまた違う切り口なので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

 

Masae☆Photo

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ