【Day18】インスタライブにお邪魔します! | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

☆ブログ100日更新チャレンジ中☆Day18☆

 

大好きな絵本作家の秋田緑さん(みどりん、って呼んでます)。

 

とある講座に参加したときのこと。ときはコロナ禍だったので、講座はオンライン開催だったのですが、背景に素敵な絵を設定して、まるで妖精のような笑顔でニコニコ参加している可愛らしい方を発見したのです。

 

だいたいの心理系の講座ってわたしを含めてこじらせた参加者が多いので、とっても目を引きました。そして、話すことは一般人じゃない。

 

それが絵本作家みどりんとの出会いでした。

 

そのみどりんのインスタライブにお邪魔させていただきます!

 

2月23日(金・祝)21時~

です!

正直に言います。

初です!初インスタライブです!

まさか自分がこんなところに出ると思ってなかったので、めっちゃどきどきです!

 

 

 

 

 

みどりんは人の心に灯をともす文章を書く天才です。でも、みどりんに一番最初に惹かれたのは、彼女の絵でした。

 

全体的に青い中に、白い鳥が飛んでいて、雲の上に雨が降っているという矛盾に満ちた絵。その矛盾を受け入れて生きている彼女の生き様を、そこに見たように思ったのです。

 

どうして矛盾を受け入れられているのか。それは彼女の言の葉を読んでもらうのが一番早いのですが、とにかく『自分を生きる』という覚悟がハンパないのです!自分に対する責任、自分の望むものの純度。その覚悟。

 

もうずっと気になる存在で、しかし極度の人見知りのわたしはずっと市原悦子バリに陰から見ていたのですが、思い切って声を掛け、ZOOMで1時間ほどお話しする機会をいただいたのです。

 

そしてより一層、この妖精のようなルックスを良い意味で裏切る内面の強さを知り、ますます彼女とそこから生み出される作品たちに惹かれているのです。

 

そして、彼女の作品を見ているうちに、あるカウアイ島で視たビジョンを思い出したのです。彼女の描く絵の世界に触発されて、遠い記憶の彼方に行ってたそのビジョンがよみがえりました。それをお話したいなぁ!


さーてさて、どうなるか。

緊張、そしてどきどきわくわく。

 

 2月23日(金・祝)21時~

みどりんのインスタにアクセスしてね!

ぜひ、彼女の世界に触れてください。

 

 

 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

写真と、そこから浮かぶイメージから文章を書いています。ブログとはまた違う切り口なので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

 

Masae☆Photo

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ