【Day5】神社で降ってきた言葉の意味は… | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

☆ブログ100日更新チャレンジ中☆Day5☆

 

コロナが始まってから、超朝型に生活が変わったわたし。朝早く起きて、ウォーキングがてら最寄りの神社に参拝するのが、すっかり日課に。6時の朝拝に合わせて参拝して、御幣で『しゃっしゃっ』としてもらうのが、日々の小さな楽しみなんです。

 

ちなみにここの神社は、新年の二年参りのときも、参拝者を御幣で祓ってくださるんですよー。それも好き。

 

さて、今朝も早朝の5時25分に家を出て、6時に境内へ行きました。狛犬さんたちに挨拶して拝殿へ。御幣で祓ってもらって下がろうとしたときに聞こえてきたのは…

 

『夜明け前が一番暗い』

 

突然この言葉が、脳というよりも胸のあたりに直接届けられるような感じで、はっきりと降りてきました。びっくりと同時に、これ、忘れちゃいけないヤツだと思い、すぐにスマホのメモに残しました。

 

ここで突然のカミングアウトです(笑)。

 

わたし、現在のメインの財源は会社員として働いているお給料なのですが、今の会社が本当に合わなくて、この場にいると怒りしか湧いてこなくなってしまって、転職活動中。今の勤務先も、その前職で出会ったモラハラ気質の先輩に耐えられず転職…というネガティブな状況で転職をしたので、まんまとネガティブループにはまってしまった感じ。

 

このブログ更新の100日目が終わるころには、新しい活動をリリースできる予定ですが、まだとりあえず財源確保はしておきたい。

 

しかし、年齢的なものなどもあってなかなか決まらない。その様子をなんとはなしに神様に毎朝報告していました。その行動と、最近のちょっとした気持ちの落ち込みを視ていらっしゃったのかな。

 

この言葉が胸に響いた後、ほわっと温かくなりました。そうかそうか、このあときっと、わたしはもっと自分にふさわしい場所に導かれるだろう。自分が自分の目指す場所を見失わなければ。

 

ありがとう神様。よしっ!再び前にすすむぜ!明るい気持ちでね!

 

蝋梅の花も美しい2月の早朝でした。

 

 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

noteに写真と文章で、気づきをお届けしています。

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ