2024年のイヤーカードをお届けします♪ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

あけましておめでとうございます!
2024年始まりましたねー!

 

 

初日の出。

地平線近くに雲が少しかかっていましたが、初日の出は問題なく拝むことができました。昨日の大みそかは珍しく雨が降ったのですが、元旦には晴れ渡っていました。でも、風が強くて寒い。。。

 

暖冬で暖かいのに慣れちゃったから、これくらいでも寒いとぴーぴー言っちゃう(笑)

 

さて、2024年のイヤーカードをお届けします。

 

2023年は、5-KŪ/HINAのクーが上だったのですね。

 

 

今年は、『41-HINA(ヒナ)』でした。

 

 

去年のイヤーカードもヒナ絡み(クーのついになっているのはヒナ)だったので、2年連続でヒナです。それでは、ヒナからのメッセージです。

 

ヒナは半神マーウイのお母さんで月の女神です。神話では横暴な夫から逃げるために、虹を昇って月に帰ってしまうという話もあります。※横暴な夫はきかん坊の子供だったりと、バリエーションがあります。

 

ヒナは自分の意志で月に帰った強い心の持ち主でもあります。逃げるって悪いイメージがありますが、それを自分で選んだとしたら、それは自分の意志ということですから、何も恥じることはないのです。いつも逆風に向かって行くことが正しいのではなく、自分にとって良い方を選ぶことの方がよっぽど大事。

 

ヒナは自分自身を守ること、養うこと、その大切さを教えてくれます。

 

もし今、人の顔色をうかがったりとか人に合わせてスケジュール調整したりして、自分を大事にできていないなぁと思うのであれば、自分を大事にすることを優先しましょう。

 

そしてもうひとつ。

白黒つけないというのも試してみてください。

グレーであるということは、選択肢がいっぱいあるということなのです。白か黒かじゃなくて、様々な濃度のグレーを楽しむこと。選択権は自分にあることを思い出してください。

 

そこから直感は生まれます。

 

グレーというあいまいな世界で、歌うことや踊ること、自分が存在することを楽しんでくださいね。人に合わせることが愛なのではないですよ。まずは自分に愛を向けましょうね。

 

2024年、心掛けて欲しいのは、『あいまいだって良い!』ということです。

 

では、素敵な2024年をお過ごしくださいね♪

 

 

マナカードリーディング、お申し込みはこちらからどうぞ♪

①マナカードメールリーディング 3000円/件

②マナカードオンラインリーディング 5000円/30分
 (9月前半分までお申し込みいただけます)

マナカードリーディングお申込みフォーム

 

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ