多重人格もOKなのだ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

デビッドボウイが大ブレイクする直前を描いた映画、『STARDUST』を観てきました。

 

image

 

 

わたしが洋楽にどっぷりハマるころには、既に大スターだったボウイ。こんな時代があったのかー!

 

ジギー・スターダストという別人格を作り出し、精神の安定を得たように見えるボウイ。偉大なパフォーマーというのは、やはり内面的な葛藤が大きいのだなぁ。。。

 

その葛藤から生まれるものに、人は魅了されるのですね。

 

この映画を観た翌日、お友達をお茶をしていたときに、あるひとりが『10年くらい前に、それまでいろんな役割を演じてきたことに気が付いて、自分を取り戻す作業をしたんだ』と言う話になりました。

 

人は、少なからずたくさんの役割の中で生きています。女性だったら、生まれたときは娘。もし結婚したら、妻。子供が生まれたら、母。会社勤めすれば、部下の役か上司の役か。たくさんありますね。

 

彼女はそれを『自分』に絞ったということでした。

 

わたしはこの映画を観た直後でもあったので、いくつもの役割を演じることが悪いことではない、と、その話を聞きながら思いました。

 

むしろ、ひとつの自分しかなかったら、逃げ場がなくて苦しいのではないかしら?例えば会社勤めをしていて、勤務先で嫌なことがあったとしても、就業時間になって外に出たら会社員という服を脱げば切り替えられるってこともある。

 

人格や役割がたくさんあるということは悪いことではなく、むしろしっかりと逃げ場を確保できるということ。

 

では、ないかしら。

 

 

今週に入り、ようやく外で大っぴらにお酒が飲めるようになりました!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

映画後のランチ。

昼飲みできるってありがたいーーー♪

 

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ