人間力を磨くことが大事です♪ | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

今朝の空。

 

image

 

 

午前7時を少し回ったくらいでしょうか。太陽の周りに日暈が出ていて、その上に日暈と反対向きの虹のアーチが出ていました。ダブルレインボーはたまに見ますが、こんな形の虹のアーチは初めて見ました♪

 

嬉しいーーー♪

 

 

さて、昨日、ミキティ先生こと大澤美樹さんの開催した、『かみひみ予備校』にZoomで参加しました。

 

かみひみ、というのはミキティ先生が今年出版したご本のタイトル、『神様がどうしても応援したくなる成功する人の秘密』を省略して、『かみひみ』と呼んでいます。

 

 

 

神様、っていうと目に見えないものなので、眉唾もの…と思われるかも知れませんが、普段からわたしたちは目に見えないものに接して生きています。人の心も見えないし、確実に存在しているはずの人体の中身、いわゆる臓器だって見えません。未来だって見えないけれど、みんな明日という日が来ることは信じている。

 

わたしは神様という存在が大好きです。←いまさらのぶっちゃけ(笑)

 

だからしょっちゅう神社に行くし、っていうか、コロナ騒動が始まって、自分時間がたくさん増えたときから、ほぼ毎日、家のそばのどこかの神社に行っています。これはウォーキングと写真の練習を兼ねて、ですけどね。

 

気の整った神社の境内はすっきりしていて大好きです。

 

そんな神様好きのわたし、数年前にご縁をいただき、ミキティ先生とお話させていただいたりするようになりました。

 

そして、昨日のZoomでの『かみひみ予備校』で、本の第1章を開設してくださったのですが。。。

 

 

本も読んで感じていたことを詳細にご説明いただいたのですが、そこで思ったこと。

 

 

『神様に応援していただくために必要なのは、人間力!』ということです。スピ好きな人って、ここ飛ばしてしまいがちなのですが、一番大事なのは人としての在り方だと改めて思いました。

 

感謝すること。

人に与えること。

素直さ。

人のせいにしない。

良いと思ったらすぐ行動。

 

などなど。

 

 

なんだよ、当たり前じゃん!と思ってしまいそうですが、振り返ってみると、意外とこういうことが出来てないことが多いわたし。あああああぁぁぁ。。。

 

良いことがあったときは感謝できるけど、悪いことが起きた時に『気づかせてくれて、ありがとうございます。』とか言えてない。

 

自分のために、自分を優先してごり押ししてしまったり。

 

当たり前のことが当たり前にできてない!と気づかされました。

 

もうすぐ今の職場を去るし、ステージが変わるので、しっかり人間力を上げていこうと思います。ミキティ先生、ありがとうございます。

 

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ