変化は自分で起こしていくもの | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

先週末は2日間がっつりと、神社参拝してきました。

 

神社は好きなので自分でもよく行きますが、詳しい方に案内していただき、正式な作法やらエネルギーの高い場所やら教えていただきました。そして、神社ではないけれど、たくさんエネルギーを受け取れる、いわゆるパワースポットでお茶したりして、昨日の夜はもうヘロヘロ。

 

秒で寝落ち…。

 

そして、今日もまだ眠い。

 

この眠気、いわゆる睡眠不足とかではなく、目をつぶると引き込まれるというような、なんだか体の細胞が書き換わっているような、そんな変な感覚です。

 

こういう感覚って言語化するのが難しいので、あんまりブログに書いてこなかったのですが、久しぶりに書いてみようと思うくらい、すごく『キターーー!』って感じ(笑)

 

先週末はお天気も最高で、まるでGWくらいの陽気でした。今日は急に気温が下がり、また雨も降り続いています。

 

せっかく詳しい方に神様のエネルギーの高い場所に連れて行っていただくので、今、わたしが夢中になっている相棒も連れて行きました。

 

相棒の名前は、Canon EOS R6ちゃん(笑)。一昨日も昨日も、画像をPCに落とす余力がなかったので、その子のお仕事をこのブログではご紹介できませんが。そのうち数点あげてみようかしら。

 

 

よく言われることですが、今は変化の時代と言われていて、色んな人が変化の時期を迎えています。昨年からの社会情勢によって、変わっていくことを余儀なくされているし、その社会情勢をポジティブに捉えて、首都圏から自分の理想の生活のために移住する人もたくさんいると聞きます。

 

昨日の神社参拝ツアーに参加した方も、変化の時期を迎えている人が多かったようです。わたしもそう。

 

でも、変化の時期を迎えているからって、行動しなかったら何も変化しないんですよね。その流れに乗るには、自分から変化の流れに乗って行かなければ何も変わらない。

 

馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできないのです。

 

神様の後押しをいただくためには、まず自分が踏み出さないと。なんですよね。

 

どんなことでも良いから、一歩踏み出してみる。気になることを検索してみたり、そんな小さなことからだったら始められそう。

 

 

前に進んでいるという実感が積み重なっているうちに、きっと大きく進む道が変わっていることでしょう。

 

変化していくって、わくわくするし、ちょっと怖いし。でも、わたしは同じ所にいるのが苦手なので、変化の時だよって言われるのが、やっぱりとても嬉しいのです。

 

これからの自分に期待しながら、少しずつ進んでいこう。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 



 

 

 

 

 

マナカードリーディング、お受けします♪

詳しくは→こちら♪

 

 

こちらもよろしくお願いします♪

Masae☆Photo

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。 

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 

 

「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。 

ご好評いただいている最新記事はこちら♪ 

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。 

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました! 

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ