受け取りの練習中 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

昨日の深夜、7月に行く予定のあるツアーに関してショッキングなメッセージを受信しました。
 
受信したのは23時台だったので、そんなに深夜でもないけれど、何にも予定のない夜は23時には寝てしまうあたし、そのメッセージに気が付いたのは奇しくも2:22でした。
 
普段は夜中に目が覚めて、時間を確認するためにスマホを見ることはあっても、メッセンジャーまでは見ないのですが、昨日は気になってアプリを開いたら、ショックで重要なメッセージを受信してましたガーン
 
しかし、その時は深く読まないことにしました。
 
最近夜中に目が覚めた時にスマホ画面を見ると、その後眠れなくなってしまっているので、とりあえず再度眠る方に集中。少し時間はかかったけれど次第に意識が薄れていって、次に目覚めたのは朝でした。
 
で、すぐにそのメッセージに返信。
 
めっちゃ気になるけれど気にしないようにして、神様なのか宇宙なのかよく分からないけれど、自分にとって望ましい状況を想定して、『そうなりますように!』とお願いをして、あとは手放すことにしました。
 
いつもなら、割とグズグズと
『えー、何度も確認したじゃん!』とか
『あたしのせいじゃないしー』とか
呪いの言葉を吐いて(笑)、だんだん怒りが盛り上がってくるタイプなのですが
(↑自分で書いてて怖いえーん)
今回は敢えて手放して、そこに思考を向けないように努めてみました。向けずにただ淡々と、『願いは放った。あとはどうとでもなれ!』と冷静な気持ちを維持。
 
そうしたら、なんとその3時間後、主催者と取扱旅行代理店の二者で何とかしました、というメッセージが!
 
やっぱり気になっていたあたし、ほっとすると同時に涙と感謝が込み上げてきました。
 
この世は愛で溢れてるってことを見せられて、もう受け取り下手だからとか言い訳している場合じゃないな、と。いつもなら、『申し訳ない』っていう気持ちが先に来るのですが、それぞれにお礼を述べて受け取りました。
 
もう、これからは愛を拒まずに受け取ります!
↑宣言
 
ありがとー、ありがとー、ありがとー!
 
虹虹虹
 
写真は関係ないけれど、昨日買ったもの。
近所のホームセンターの園芸コーナーで、スタッフさんに『接木テープありますか?』と聞いたら、
スタッフさん『あ、接木するんですね!うちは今、パキラに斑入りパキラを接木して成功したところです』。
 
ノリノリでお話するスタッフさん。
あー、植物大好きなんだなってほっこりしました。
あたしは暖かくなったらプルメリアの接木に挑戦します。
 
 
虹虹虹
 
 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

ご好評いただいている最新記事はこちら♪

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました!

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ