あれから3年。まだ40年は経ってない(笑) | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

2月3日は節分、4日は立春、5日は春節(旧暦の正月)と、いくつもの節目が重なった2月。

 

立春後に春節を迎えることを『年内立春』と言うのだそうです。『春の来ない年』とも言うらしく、あたしの印象では、年内立春の年は春の訪れが遅い、つまり気温の上りが鈍い春です。

 

3年前、節分に入院して、立春に全身麻酔の脳神経外科手術を受けました。

発症してから約5年。

手術を受けるまでのことは、昨年出版した本に書いてあるので、ぜひぜひ!読んでくださいませ!

 

 

いざ手術を決めてしまったら、すごく気分が楽になりましたね♪

 

それまでの5年間が辛かったから、『これで解放される!』という気持ちでいっぱいでした。それしかなかった。

 

手術をしたらすべてがHappy、って訳にはいかなかったけど、それからは色々な縁に恵まれて、思わぬ方に人生が進んだりして、生きてるって不思議だなーって思うことが増えました。

 

落ち込むこともあるけれど、生きてるだけで丸儲け。

 

虹虹虹

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

ご好評いただいている最新記事はこちら♪

 

オーガニックな農産物って本当に体に良いの?そんな疑問にお答えします。

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その①

NEW私がオーガニックにこだわって感じた変化・その②

 

オアフ島西部のオーガニック農場でランチしてきました!

NEWオーガニックアイランド・ハワイ

 

『食べる』ということは命をいただくこと。命に感謝しながらいただく美味しい卵について書いています。

私のお気に入りの都市型マルシェ・太陽のマルシェ ~必ず買いたいワタナベファームの美味しい卵~

 

沖縄に行ったときには、ぜひ立ち寄っていただきたい食と命を学べるCafe。

Caféがらまんじゃくの丁寧に作られたご飯で、食と命について学ぶ