海を渡る翼 | Hoʻola ~自分を生きる~

Hoʻola ~自分を生きる~

ハワイが大好き。
写真を撮るのが大好き。
視えない世界も、視える世界もひっくるめて、
この世を遊ぶように楽しんでいこうと思ってます♪

6月に入り、大好きなクチナシが咲き始めましたラブ
 
 
そんな先週末の6/2(土)、なっふぃーが『天使の羽ヒーリングセラピスト』講座を修了したと聞き、モニターとして視てもらってきました♪
 
1月に、原藤華さんには簡単に『どんな翼か』を視てもらっていて、『大きな白鳥の翼(いわゆる天使の羽の形だそう)』って言われてはいたけれど、具体的にどんなのかな~って興味があったので、これはチャンス!となっふぃーに連絡しました。
 
スタートは、なっふぃーの丁寧なカウンセリングから。さすが心屋塾のマスターコースを卒業しただけのことはある、しっかりと丁寧なカウンセリングです。そして、なっふぃーの『すべて受け止めてくれる』人柄もあって、なっふぃーの前では、子供の頃から『しっかりしてそう』と言われ続けていつのまにか前者アプリを積んだ後者なあたしも、素直にダメダメな自分をさらけ出すことができます。
 
これ、本当に楽になるんですよーおねがい
 
『駄目な自分も愛される』って実感できること、これ、本当に大事ラブ

 

最後に、今の自分を先に進ませることを妨げる『邪縁』を切ってもらったのですが、会うたびに大きくなるなっふぃーのエネルギーがすごくて、なっふぃーの手の動きに合わせて体がゆらゆら揺れるんです。一瞬『地震?』と思ったけれど、薄目を開けてみたら、なっふぃーの手の動きと自分の体の揺れが同調しててびっくりびっくり

そして、羽はやっぱり『大きな白鳥っぽい感じの羽』だそう。

 

海に向かって飛び立っていて、2~3回旋回してから、遠くへ向かうところなのだそうです。そしてなっふぃーが伝えてくれた、『あなたには見えないけれど、私は私の行く先が視えている』という言葉、もうこれが嬉しくて嬉しくて照れ

 

これ、ホクレア号のナビゲーターだったナイノアさんが、彼の師匠であるマウ・ピアイルグ師に問われて答えたことと同じなんです。『目には見えないけれど、行く先が心の目に視えている』ってこと。

 

今までずっとみんなにも見える分かりやすい目標じゃないと認められないと思っていたけど、自分に視えていれば先に進めるんだ、進んで良いんだって、太鼓判を押してもらった感じ。

 

なっふぃー、ありがとう!
この言葉、大事にして先に進みます♪
そして海を越えて行くぜ!

 

 

 

 

2018年3月に人生初の本を出版しました。

病気や生きづらさを抱えている人に、ぜひ読んでいただきたいです♪

 

 

 


「オガライフ~オーガニックライフを楽しむ!~」に記事を投稿しています。

2018年4月、ネイティブアメリカンの長老との交流から得た、心と体を健康に保つ秘訣『スウェットロッジ』の記事、ご好評いただいています♪

心も体も健やかに保つ、ネイティブアメリカンの伝統・スウェットロッジ体験①

心も体も健やかに保つ、ネイティブアメリカンの伝統・スウェットロッジ体験②

心も体も健やかに保つ、ネイティブアメリカンの伝統・スウェットロッジ体験③~完結編~